のんべんだらり ぐうたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南瓜とマヨネーズを観る

<<   作成日時 : 2017/11/14 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミュージシャン志望の恋人を支えるため
女が働きに出て、無職の恋人を養う、といった映画

画像

以前には、小説家を夢見る文学青年の集まりがありましたが
現在は、それに代わって、ミュージシャン志望の青年たちがいて
本に代わってCDを出したい、とか、芸術だ、堕落だ、といった
古くて新しい問題があるようです

「ノクターナル・アニマルズ」は、文学やアート志望者の映画でもありましたが
同じように「南瓜とマヨネーズ」は、ミュージシャン志望の若者の映画でした
文学やアートから、ミュージックへ青年の志望が代わったのは
発表するメディアの、発達や変化、それに伴う人気のせいでしょうか
ただ、原作のコミックを読んでいないので、題名の意味が解りませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南瓜とマヨネーズを観る のんべんだらり ぐうたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる