のんべんだらり ぐうたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢へ行く

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢へ行きました

画像

菓子博の混雑回避のためでしょうか
高速道路への出入りを規制していました

画像

伊勢へ着いたのは、11時40分頃、河原の駐車場に停めて
外宮近くの「とうふや」で、まず昼食を摂る
写真を撮り忘れましたが、デザートの「とうふソフト」を
きれいな給仕(?)のおねいさんと、一緒に

画像

次いで、猿田彦神社へ行く
頂いた御由緒によりますと、御祭神は、猿田彦大神
みちひらきの大神で、御神徳は、みちひらき、建築地鎮だそうです

画像

こちらは、境内社、佐瑠女神社
頂いた御由緒によりますと、御祭神は、天宇受売命(あめのうずめのみこと)

画像

次いで、鳥羽へ出て、遊覧船で、鳥羽湾めぐりをする
イルカ島で下りて、アシカのショーを見ました

画像

遊覧船には、カモメがついて来ます

画像

松阪で夕食を摂って、帰る

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢へ行く のんべんだらり ぐうたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる